20231220 日記(好奇心と黒歴史)

こんばんわ。
先日、記事に書いてみようかと思っていることを書いてました。
承認欲求を満たしたいという気持ちで、とりあえず好奇心と黒歴史について書いてみたいと思います。

子供のころから好奇心のかたまりでした。
アレもしたいコレもしたい。
小学5年生のとき、父親の影響でギターを買った。
家にはフォークギターがあり、たまに父と弾いて遊んでいた。
小学5年生のころは、GLAY、LUNASEA、シャ乱Q、XJAPANなどが流行っていた。
初めてエレキギターを買い、一心不乱にGLAYの曲を弾いていた。
シングルCDが8cmの頃。
学校では色んな委員会があるなか、放送委員になった。
給食時間には放送室で好きな音楽を流しながら過ごした。

ある日、どうしても歌いたくなって、俺は放送室でいつもの給食時間、GLAYの曲をかけた。
そして歌った!!

小学校の給食時間に、ロックを歌う5年生。
声変わり前のか細い声で。
しかも放送室の中は防音なので、自分の歌声は聞こえない。
かなり音痴だった俺は、歌った満足感で意気揚々と教室に戻ると、指を差されて笑われた。
恥さらしもいいとこ。
2コ下の妹にも恥をかかせた。
あの時はごめん妹よ笑

全校に音痴をさらした俺は、しばらく大人しく学校生活を送り、
自分の好奇心を恨んだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?