見出し画像

「サックスを買わないと教えられません」

と、言われた記憶があるのですが、オトナになって考えるとお店の人は流石にそんな売り文句はしてこないかな。

レンタルも出来るけど、自分の楽器を買ってレッスン受けたほうがいいですよ、的な感じだったかもしれない。

タワレコでアートペッパーを聴いたその足で、当時住んでいた駅から三駅乗ったターミナル駅側のYAMAHAに行ってみたんですね。

お店の人、アートペッパーのくだりも伝えてみて、こういうふうに吹きたいとかも言ったのかなぁ。結局、サックス本体を買うことになり、当時プロモデルと言われて最高峰(だったのかな)YAS62を勧められるままに購入。どうせなら、良い物のほうがいいですよとか言われたんだろうなぁ笑
まあ、結果的にこれがよかったのだけど。

画像にあるのがそれで。仲間のバースデーイベントを兼ねた私たちの経営者交流会で演奏したときの写真。コロナの遥か前のこと。

そして、レッスンに通うことになったのだけれど。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?