見出し画像

閉店するお店はお宝の山!通えば通うほど良いことも

こんにちは。やさしいごりらです。

今日は奥さんと買い物に出てたら昔からある老舗のおもちゃ屋さんが賑わってました。
よく見ると閉店セール開始の旗が立ってる❗️

おもちゃ屋さんはネットの普及で厳しいんでしょうね...
もう昔からあるおもちゃ屋さんは知ってるところほとんど潰れちゃいました。

閉店する時は在庫処分という形で結構熱いセールやってます。
潰れちゃうおもちゃ屋さん覗いてみましたがイマイチだったかな😅

ただ閉店セール第1弾とあったので第2弾、第3弾とありそう😏
おもちゃもプレミア付いてるものはありますから安くなってるものなどしっかりみていこうと思います。

閉店セールはお宝多し

閉店セールって美味しいんです😁
僕は過去に近所のフタバ図書とTSUTAYAの閉店セールでかなり美味しい思いしました✌️

フタバ図書って広島中心であまり知らない方も多いかと思います。
TSUTAYAとかGEOみたいにレンタルしてて古本も扱ってるというお店です。

近所でよくレンタルもしに行ってたお店だったんで閉店はショックだったなぁ😢
そこではレンタル落ちを山のように仕入れしたのはいい思い出✨

CD、DVD、マンガとそこだけでかなり仕入れたと思います。
まだメルカリがなかったと思うんでAmazonとかヤフオクで捌いてたかな

TSUTAYAは山口に越してきてからのお店でこっちもレンタルで利用してたのでショックでした笑

ここはなぜかDVDは売ってくれなくてCDのみでしたがかなり仕入れられましたね😁

それくらい閉店セールは美味しいんです❗️

とにかく毎日通うべし

僕がやってたのはこれですね✋
レンタル店の閉店セールは毎日CDなど追加されてました。

美味しいもの取り逃がしてなるものかと毎日通ってましたね〜

そのおかげで結構仕入れられたな✨

意外とライバルもいなさそうでしたし近所である強みだったかな✋
遠い場所ですと毎日通うのは難しいと思います。

ただ近くのお店ならば毎日通って美味しいもの総取りしましょう👊
まあ始めから追加なしで全部出してるパターンもあるでしょうけど

高いものが自ずとわかる

結構無我夢中で色々検索するのでこれが高いのかというのがわかったりします。

単純に仕入れもできて勉強もできる...
一石二鳥ですね👍

このアーティストのCD高いな、このゲームのサントラ高いなとか

米津玄師さんとかこの時に知ったかもなぁ
ゼルダのサントラが高いと知ったりね😁

リサーチにもなるんでオススメです♪

最後に

閉店情報知りたい方は開店閉店.comというサイトありますからそこで調べてみると良いです。

一度行ってみるといいですよ✋

開店も開店セールとかやってるでしょうから美味しいかもですね

人が多そうだから密になって嫌かもですけど😅

閉店は寂しいですけどお世話になったお店で色々買って恩返しですね👍

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
とりあえず今日はこの辺で( ̄^ ̄)ゞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?