見出し画像

50代婚活にかかった費用 ゲス男2022年6月−8月の決算

婚活にかける費用って、どのくらいだろうか?

まぁ、人ぞれぞれではあると思うのだけど、お付き合いをしたいと思う人ができるまでにかかった費用を計算してみた。


期間、2022年6月10日に登録して、8月14日までの婚活状況


<僕について>

52歳、バツイチ、フリーランスのコンサルタント、年収1000万円
170センチ、69キロ、顔普通(一重まぶた)、髪の毛あり、白髪なし、
埼玉県さいたま市の賃貸マンション(2LDK)住まい


<結果>

「いいね」で申込みをした人数 33人
マッチングをした人 13人
会った人 5人
セックスした人 1人
お付き合いをすることに決めた人 1人
※2022年8月14日にアプリ退会

まぁまぁの成果かと思うのだけど、前回の反省を踏まえて、今回は事前の戦略を立てた。

その方法はこちら
「52歳のバツイチ男が婚活アプリでマッチングするコツ」

ちなみに、大いなる反省となった前回というのはこちら
「52歳、バツイチ男が、婚活アプリで51歳の金髪銀座のママと出会う」


<費用>

■ マッチングアプリの費用

(3,400円+プレミアムプラン3,000円)×3ヶ月=19,200円

アプリによっては、メッセージを送るごとに課金されるので、LINEに移行したいという男もいるようだけど、セコさを出してしまうと、その後が続かないので、アプリ+プレミアムというのは最低限の投資費用だと思う。


■ 食事とその後

・Aさん(51歳)
夜、創作和食のお店で会って話をする
コース+ビール+ワインで2名分 18,500円

連絡が来なくなり、この日で終了。


・Bさん(53歳)
昼、ホテルのラウンジで会って話をする お茶代 2,200円

後日夜、創作和食の店であって話をする
コース+ビール+ワインで20,000円

後日、昼、和食ランチ 2名分3,500円
展示イベント 2,400円×2名=4,800円
ホテル代 ダブル2名 13500円

合計で3回会って、セックスまでしてしまったけど、お付き合いに前向きになれずに、お断りのLINEを送り、終了。この手のパターンが最も後味悪く、申し訳ない気持ちでいたままれない。


・Cさん(49歳)
夕方 喫茶店でお話をする 3,500円
夜 イタリアンレストラン 19,900円

LINEを交換して、「また連絡します」と言ったものの、こちらからは連絡をしていない。当日に、「ごちそうさまでした。」「お付き合いいただき、ありがとうございました」で、その後そのまま。



・Dさん(48歳)
夕方 ホテルのラウンジでお話をする 2,400円
夜 ちゃんこ屋さんで 飲み放題コース 7,000円

とてもいい人で、お付き合いをしてもいいかなと考えたけど、本人も慎重なタイプのようで、おそらく付き合うまでには、後4〜5回会うことになっていたと思う。LINEを交換して、その日は「ごちそうさまでした。」「おやすみなさい」と連絡をしたが、翌日以降は連絡をしていない。もちろん、先方からも連絡はない。


・Eさん(48歳)
夜、創作和食の店であって話をする
コース+ビール+ワインで17,800円

翌日 ランチ 2800円(これは彼女に出してもらった)」

お茶(チェーンカフェ) 660円

お付き合いをお願いして、了承していただいたので、婚活は終了。


合計
アプリ代 19,200円
食事 93,060円
合計 112,260円


■ 総括

結婚を考えてお付き合いができる人と出会ったので、成功ではあったのではないかと思う。ちなみに、創作和食の店が多いことにお気づきかもしれないけど、これは僕が和食好きであると言うことではない。知っているお店で、センスがよく、顔なじみを演出するために、使わせていただいた。まぁ、お店の人からすれば、毎回違う女性を連れてくるので、思うこともあったかもしれないけど、「いつもありがとうございます。」と顔なじみの如く、空気を読んだ対応をしてくれたことに大変に感謝している。

参考になるかどうかはわからないけど、少し見栄を張りつつ、相手を見つけるための費用は、3ヶ月で10万円〜15万円くらいかと思う。

今回の活動で、自分のゲスさも分かったし、50歳前後の女性がどのように考えているのかも学ぶことが多かったので、これまでの活動を振り返りつつ、記事を追加していこうかと思う。

また、お付き合いをするからと言って、結婚に至るとは限らないので、その後のことも記事にして行こうと考えている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?