見出し画像

婚活で、ゲスな男に騙されない女の10カ条

この記事は、婚活アプリで婚活をしている女性向けである。

自分を棚の上に上げるわけではないけど(いや、上げている)、婚活をやっているとゲスな男に騙されることがある。特に、気のいい女性は危なくて、ゲスな男はヤレそうな女性を狙っている。特に婚活アプリはほとんどが自己責任だし、経歴の詐称などは、簡単にできる。

ということで、この記事では、ゲスな男の特徴と騙されないポイントを解説したい。

まぁ、ある意味自分の手の内を晒すことになるのだけど、「そんなものは初級のゲスやん」という方がいたら、あなたの手の内を教えて欲しい。



婚活に「遊び」はない

前提として、婚活を始める際に、僕が考えたのは婚活に遊びはないということであった。

遊びには、2つの要素がある。

1:本気にならない

2:お互いにそのルールを認識している

その場限りか、もしくはいつでも別れてOKであるという相互の認識があれば、遊びであると言える。もちろん、遊びが本気になることもあるけど、片方が本気の付き合い(この場合は結婚)を望み、片方がその気がないにも関わらず、付き合いをするということは、相手を騙しているということになる。

とは言え、付き合ってみれば性格が合わなかったということもあるので、遊びか本気かの線引きは難しい。

でも、少なくとも、婚活に遊びはない(と思う)。もし、遊び相手を探している男がいたとしたら、そんな男に騙されてはいけない。



ゲス男の特徴

ここでのゲス男とは、遊び目的に女性と付き合い、捨てていく男のことを言う。自己責任だとも言えるが、狡猾な男は女性を騙すのがうまい。「どの口が言ってるんだ!」という批判もあろうかと思うけど、僕から見たゲス男の特徴についてお話をしたい。

ちなみに、自分に相手が見つかった途端にゲス男の手口をバラすという点でも、僕はゲスだなと思う。

では、ゲス男の特徴。


1:顔がいい

基本的に女性にモテるので見た目がいい場合が多い。要は顔がいい。イケメンでなくても、清潔感があり、太っていたりはしない。服装もそれなりのものを着ており、お洒落である。


2:顔以外にモテ要素がある

外見がそれほどでもない場合は、他にモテる要素がある。たとえば、背が高いとか、大企業勤務や公務員、年収が高いなどが考えられる。婚活アプリによっては、異性からの申込数を見ることができるので、その男のモテ具合はわかる。


3:まぁまぁ頭が回る

女性を口説いて騙すのだから、それなりに頭は回る。ので、やりとりはスマートで、距離感の取り方がうまい。また、それとなく「あなたが自分に気があるのか?」ということを探ってくる。

たとえば、

男「結婚をしたら、どんな生活を希望ですか?」
あなた「休日はのんびり、たまには旅行に行きたいです。」
男「僕も同じです。仲良くなれそうですね。」

の後、あなたがどう返答するのかで、奴はターゲットを決める。気がある返答をしたり、先に「会いましょう」などと言うと、ロックオンされる。


4:口がうまい

メッセージの段階でも、会ってからでも、口のうまい男が多い。特徴は話を聞いてくれる寄り添い男と口数の多い丸め込み野郎に分かれる。
「大丈夫」「思い切って」「僕を信じて」というセリフは、受け身の女性を丸め込みやすい。


ということで、ここまではモテ度合いや口がうまいと言う話をしてきたのだけど、これだけでゲス男確定ということではない。もしかしたら、やさしくて面白い「当たり男」かもしれない。

見分けるポイントのひとつは、会うことを決めた時の日時である。2週間以上先を指定してきた場合は、他の候補がいると見て間違いない。ゲス男グレーである。


5:逃げ足が早い

ゲス男の本領は逃げ足が早いということである。付き合う前にヤラしてしまったり、付き合って間もなくヤラせてしまうのはリスクが高い。もちろん、あなたがセックスを楽しみたい女性であれば話は別だけどね。

ヤッた後に、毎日来ていたLINEが1日空いたりするとかなりゲス男が確定的である。まして、あなたからのLINEメッセージに返答がないとなれば、奴は逃げの体制に入っている。数日返事がなかれば、奴は逃げ切ったと思っているので、「早漏のクソ野郎!」(僕が言われたら傷つく言葉である)というLINEを送るのもいいけど、あなたの品位が下がる。

ということで、やり逃げされないコツは、最初から部屋に上がる。やるなら、男の部屋である。

それで本気度が分かる。部屋に来ることを拒む奴は、かなり濃いクレーなゲス男である。


6:罪悪感がない

付き合うので、婚活アプリを一緒に退会しようと言いつつ、あなたをブロックしただけで、活動を続けていることもある。

そして、やり逃げどころか、ぬけぬけと別れのメッセージを送ってくる奴もいる。「考えたけど、好きになれないので、もう会えません。」なんてことを送ってくるクズ野郎は罪悪感のかけらもない。


7:同じことを何度も繰り返す

やり逃げをしたゲス男はすぐに婚活アプリで次の獲物を狙っている。一度味を占めれば、何度も同じことをする。間抜けなゲス男はあなたをブロックしておらずに、活動を再開しているのがバレたり、別アカウントでも写真が同じだったりするので、あなたは奴の顔を見てショックのあまり、怒りが混みあげてくるかもしれないね。でも、後の祭り。



ゲス男の騙されないチェックポイント

では、ゲス男から、ゲス男を見破るコツをお話ししたい。

1:付き合いことを決断しない奴

何回も会っているのに、付き合おうと言わない奴は、他にも候補がいる。もしくは、あなたとヤルことを目的にしている可能性が高い。


2:付き合う前に体の話をする奴

付き合う前に「体の相性が大事」なんていうクソ野郎は、即刻シャットダウンをしておく。


3:弱みにつけ込まれない

これが最も大切なのだけど、さみしさのあまり、相手に弱みを見せてしまい、やさしくされてつけ込まれないようにしたい。ゲス男は、付き合ってからも平気で別れを切り出すからね。

自分を高く見積もることが大切。あなたは相手を選ぶ人なのである。


僕の場合は、以上の話をして、僕はゲス男ではないと、相手を信用させるという罠を仕掛けてきた(結婚を意識していたので、騙していないのだけど、結果的にはやり逃げと言われても仕方がないこともある)

しかし、あなたが、この程度のプチ詐欺師に騙されないと思うなら、あなたはきっといい人を見つけることができるだろう。

とまで言って、信用されるまで、僕は二重に罠を仕掛けてきた


それでも、「バカな詐欺師ね」と思うなら、あなたはゲス男に騙されることはない。しかし、人を信用できないので、いつまでも相手が見つからないだろう。

ここまで言っても、「私はいい人を見つけたわ」とマウントを取りに来るあなたを僕は嫌いである。

さよなら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?