見出し画像

50代バツイチ婚活 あなたは相手から連絡のない遅刻をどのくらい待ちますか?

婚活でマッチングをした人と、会う約束をして、約束の時間に相手が現れない場合、あなたは、どのくらい待つだろうか?

その日、僕はとてもキレイな女性と池袋の喫茶店で待ち合わせをした。自称ではあるが、杉本彩さんに似ていて、グラマーとある。


待合せ時間は15時。

僕は極度な方向音痴なので、待合せ場所には30分前に着くようにしている。仕事の場でも同じで、はじめて行く場所の場合、必ず30分から1時間前に着き、近くの喫茶店で仕事をしている。他にも理由があり、僕は特に太ってはいないのだけど、極度な汗かきで、夏場など時間ギリギリに行くと、滝のような汗をかいているので、相手をドン引きさせてしまうからでもある。

時間が無駄にならないのは、パソコンがあれはどこでも仕事ができるノマドワーカーとしての利点である。



15時に彼女は来ない

その日は14時15分に店に入り、パソコンで仕事をしていた。なにせ、今日、会う人はかなりの美人なので、14時50分頃からソワソワした。

女性を奥に座らせる方がいい(と思った)ので、僕は入り口に背中を向けて座っていた。大抵の人は時間丁度にあらわれるけど、少し前にくる可能性もある。後ろが見えないので、しょっちゅう振り返っていた。そのため、後方に座っているカップルを何度も見ているようになり、カップルの女性と何度も目が合ってしまう。完全にキモいオヤジである。


で、14時51分、52分・・・・、そして15時。


あれ?来ない?


10分待って、僕は婚活アプリのメッセージ機能から連絡をした。

もしかして、場所を間違えていますかね?

返事はない。僕は時間にルーズな人が大嫌いなのだけど、これもネタだと思って、原稿を書き始めた。この段階で30分待つと決めた。やはり杉本彩さんは偉大である。

30分経って、帰ろうかと迷ったのだけど、後15分待つことにした。僕は、異常に短気なのだけど、杉本彩さんは偉大だ。

婚活において初のすっぽかしか?と思いつつ、僕はメッセージを送ってみた。

事故にでも遭っているのかと心配しています。

内心ぶち切れているのだけど、何をどう考えても杉本彩さんは偉大である。

すると、5分後に婚活アプリにメッセージが届いた。

夜勤で寝坊しました。
ごめんなさい!!
もう、帰っていますよね。

寝坊?15時だぜ???
3秒間考えて僕は、

仕事があったので、まだ店にいます。

と返答し、

今から行ってももいいですか?
30分で行きます。

ごゆっくりどうぞ

と紳士的なメッセージを返し、僕は1時間15分待つことになった。

そして、現れた人は杉本彩さんではなかった(当たり前やんね)


話の内容も面白かったので、杉本彩ではなかった人との話はまたいずれ。



ところで、みなさんは婚活で相手が来ない時、どのくらい待ちますか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?