見出し画像

野菜作りは最高で最強!<野菜45max>

野菜作りをはじめて15年、まだまだ伸び盛りの40代!
作付け面積は600㎡ 年間120種類以上の野菜を栽培しています。ほぼ野菜に関しては自給自足。栽培方法も身体にめっちゃ優しい無農薬&無化学肥料の有機栽培。野菜と栽培することが好き過ぎて野菜栽培士の資格も取得しちゃいました!

野菜作りは最高で最強!です。それは何故か!?をこれから記事にしていきたいと思います。
いろいろなことに配慮しすぎて息が詰まりそうになってる人!
健康が気になってる人!時間を持て余している人!お金に困っている人!
なんとなくやってみたい人!・・・・み~~~んな 野菜作りしましょっ!

心は豊かになるし超高級野菜が食べれてスポーツジムに行かなくても身体は鍛えられ健康になっちゃう!良いことばかり!それと頭も賢くなっちゃうかも!?「なんで学校で勉強するの?」と思っている人いませんか?私も思ってました!でも、野菜作りをすると「あぁ~だから勉強するんだ」と納得するし、分からない事はもっと勉強したいと思っちゃうんですョ!だから面白い!大人だけじゃなく子供たちにも見て欲しい!
 これから多くの人に記事を読んでもらえるように、野菜作りをやってみたいと思えるように書いていこうと思うのでよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?