見出し画像

沖縄の夏、日本の夏、終わりました?!

沖縄の冬に備えて衣替え。(冬でもほぼ半そで。上着着るだけ……)

傷んでいないけど、一年着なかった服は、来年、再来年も着ないはずなので、もったいないけど思い切ってポイ。使わなかったバッグ数個もポイ。

ゴミ袋の大で、4袋にもなりました。無駄なお金を使ってしまったなぁ。

一方、絶対着ないのに、捨てられない服もあります。

崖から飛んで購入したカシミヤのケープ。縁取るミンクのせいかゴージャス過ぎて着こなせない。カシミヤが二重になってて、片側の裾は床に届きかねないため、これに似合うのはドレスだけ。普段使い、絶対無理。でも、東京で自立して、なけなしの給料で買ったことを考えると捨てられないわぁ~。

そして、今は亡きアンドレ・キムのプレタポルテ。ゲイだった彼のデザインしたユニセックスコート。バラを模ったボタンが特徴で、パフスリーブの袖にビックリのとんがったデザイン。

どちらも、沖縄では絶対に着る機会無し! 一生無し!

仕舞っておくにしても場所を取るというのに、やっぱり捨てられない。

画像1

今朝は、ちょこっとモズク酢。だし巻き卵にほうれん草の和え物。生姜焼き風で、朝ごはんでした。


この記事が参加している募集

私の朝ごはん