見出し画像

歯痛によかったもの ②

昨年はnoteを始めて、皆さまと出会えて、とても嬉しかったです!
本年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m
地震や火災など、大変なことが立て続けに起きています。
皆さま、どうぞ気をつけてご無事でありますよう、お祈り申し上げます。


以前、歯の痛みと歯のぐらつきに良かったものをご紹介しました。


今回は、歯の痛みに良かったものを、もう一つご紹介します。

以前、歯が痛かった時に、歯磨き粉の上に、
この粉末をパラパラと振って歯を磨いてみたら、
痛みが徐々に和らいでいきました。

【ご注意】
粉末で歯を傷つけないように、優しく歯を磨くことをおすすめします。

【ポイント】
・全成分、植物由来(木の幹や根っこ、実を粉末にしたもの)なので、
 安心して使うことができます。

・クローブというスパイスが入っています。
 「クローブの香気成分オイゲノールは殺菌・防腐作用や鎮痛・麻酔作用が  あって、これをもとにした薬が歯科でも使われている」そうです。

・以前、利尿作用のあるスパイスブレンドをご紹介しましたが、
 こちらにもクローブが入っています。
 歯が痛い時に、飲み物やデザートなどに、ほんの少量、
 パラパラと振りかけると痛みが和らいでいきます。

【参考文献】
カワムラケンジ. おいしい&ヘルシー! はじめてのスパイス. 幻冬舎, 2018, 54p.



おすすめの曲

Dream/Priscilla Ahn
残業中に、会社の近くのコンビニへ行くと、
ほとんど毎回この曲がかかっていました(店長の趣味?)。
周りはビルだらけで、コンビニ自体も巨大なビルの中に入っていましたが、
この曲が流れている間は、原生林に身を置いているような気分になれました。


Song Of Hope (With Japanese Lyrics)/Priscilla Ahn
福島のことを歌っています。


I'll Be Here/Priscilla Ahn


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?