見出し画像

近所の鳥さんたちに人気の、許しの歌声

Jhene Aikoという歌手の曲を流すと、
近所の鳥さんたちが、ほぼ100%の確率で歌い出します。

昨年までは、電線に並んだ鳥たちが
大勢で一斉に、ぴーちくぱーちく歌い出していたのですが、
今年は鳥がめっきり減ってしまって、
一羽で歌っていることが多いです。

最近色々とあって落ち込んでいたのですが、
この曲の、

It ain’t perfect, but everything’s beautiful
完璧なんかじゃないけど、みんな美しい

「色々なことを学ぶために、生を受けているのだから、
この世に完璧な人間なんて、誰一人としていないんだ。
だから、間違うのは当然のこと。
相手のことだけじゃなくて、自分のことも許してあげよう」
という気持ちになれました。

Jhene Aikoは、魚座(水の星座)のせいか、
歌声に、独特のゆらぎと潤いがあって、
聴いていると、ヒリヒリした心の深い部分に、
優しく浸透していきます。

おじいさんが日系人だったせいか、
どことなく「和」な感じがして、
良い意味で、「陰」の部分が濃いような気がします。







瞑想用の音楽も作っています。
精神的に追い詰められた時や、
気持ちが落ち着かなくて、心拍数が上がっている時におすすめです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?