見出し画像

頭痛が軽くなる歌声と、吐き気が軽くなるアロマ

頭痛が軽くなる歌声

7回目が始まってから、
ずっと頭痛が治まらなかったのですが、
手嶌葵の、綿菓子のような、涼やかな歌声を聴いていたら、
脳が微調整されて、
頭痛がだいぶ軽くなりました。

手嶌葵の歌声からは、
植物がぐんぐん伸びていったり、芽吹いたりする時の、
自然界のエネルギーを感じます。
山の精霊のような声です。

「テルーの唄」


"Blue Moon"


"Young and Beautiful"


吐き気が軽くなるアロマ

昨日は、吐き気防止のために、
水で濡らしたハンカチに、精油を垂らして
部屋に香らせてみました。

吐き気防止ブレンド
マンダリンを4滴
カルダモン1滴

マンダリン

https://item.rakuten.co.jp/florihana/fle052-5g/

以前、霊能者の方に、
「柑橘系全般は魔除け、浄化の力がある」と聞いたことがあります。
マンダリンは作用が穏やか、と教わったことがあるのですが、
ワク臭に対しては、ビシバシ切っていくようなイメージがありました。
柑橘系の威力、すごいです! 恐れ入りました。

マンダリンには、安眠/リラックスの作用があるので、
夜に嗅いでも、頭が冴えすぎないのが、
気に入っています。

カルダモン


https://item.rakuten.co.jp/florihana/fle130/

乗り物酔いなど、吐き気に良いです。
清涼感のあるデザートのような香りです。

※1,8-シネオールという成分が多く入っているので、
幼児がいるご家庭では、
カルダモンの精油は使わないほうがよいでしょう。

香らせていても、時々、強烈なワク臭がもわ~んと漂ってくる時がありましたが、
精油を垂らしたハンカチを自分の近くに置いたら、
ワク臭が遠ざかっていくような気がしました。

ワク臭が強いので、精油を多めに使いましたが、
お好みで、精油を減らしてもよいかもしれません。

#手嶌葵 #頭痛 #吐き気 #シェディング #アロマ #マンダリン #カルダモン #精油

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?