見出し画像

バリ島への道

ひとり旅を計画している。
今まで国内のひとり旅はたまに行っていたが、今回は海外だ。
英語もろくに話せないのに、なぜか「ひとりで海外に行け」、とわたしの中のわたしが言うので、はじめはあまり乗り気ではなかったが、3月にえいや!とバリ島行きの航空券を予約し、宿を押さえた。

海外は何度か行っていたが、ひとりははじめて。空港の乗り継ぎ、空港から宿までたどり着けるのか、宿はちゃんと予約出来ているのか不安ではあるが
なぜか面白い予感の方が日毎に上回ってきている。
とはいえ、まだなんの準備も、下調べも進めていない。

見知らぬ土地、言語の違う人たち、文化に触れてみたい。
宿で絵を描いてみたい。
これをきっかけに英語アレルギーを緩和させたい。
そんな気持ちだ。

4月に入ってからInstagramと距離をとりたくなっているから、リアルタイムでは投稿しないだろう。

なぜかというと、近況は会える範囲の人へ伝えられたらいいかなぁと思っている。
展示やイベントは別として。
今はそんな気分なのと、他人の近況をチェックするよりいまは自分のやりたいことに時間を使いたい。

とはいえ、「noteはどうなの?」という声が聞こえてきそうだが、noteはわたしにとって書き物の練習にもなるので続けてみようと思う。
飽きたらやめる。

バリ島への道スタート
野生の女

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?