久しぶりの水泳

来年フォトウエディングを予定しているので、それに向けてダイエットをしている。
ウォーキングしたり週一でジムに行ったりしてるけど、美味しいものも食べるので(大食いではないんだけど‥)なかなか痩せない。

中学生時代に水泳部だったこともあり、泳いで痩せるのが効率良いかもと思い、久しぶりにプールで泳いでみることにした。
最近水着や度付きゴーグルを購入したりとグッズを揃え、今日、午前休が取れたので朝で市民プールへ行った。
散髪の予定もあったので30分程度で切り上げたけど良い運動になった。冬でも利用出来る室内プールはありがたい。
歩く用コースと泳ぐ用コースに分かれてたけど、高齢の人ばかりでほとんどが歩くコース。泳ぐ用のコースもおばあちゃんが休み休みゆっくり泳いだりしてる程度。
でも今の自分にはちょうど良いかも。

暖かくなって那覇の奥武山公園の50メートルプールが使える時期になったら、奥武山のプールでガッツリ目に泳ぎたい。
でもガチ勢多そうだからそれまでに少しレベルを上げないと行くの怖い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?