見出し画像

28歳85kg女がコーヒー生活で痩せてみる(1日目)


初めまして。

28歳独身女165cm85kg(本当?)
カフェ店員です。


私は人生で一度も痩せていた期間がありません。
物心ついたらむちむちしていました。


太っている自覚はあるもののまあいつか痩せれるでしょうと自分を軽くみて、気付いたら簡単に戻ることはできない境地まで来ていました。


過去にパーソナルジム契約して飛んだり(約30万)

ホットヨガ契約して飛んだり(約40万)
(正しくはお金だけ払い続けた)

サプリ漢方買って飲むのやめたり(約3万)

ダイエット器具買っては眠らせたり(約5万)


もうやめますお金かけるの。



85kgってどれくらいやばいのかなと思い、
検索をかけたところ、、、


「竹内力」



そうか、私は竹内力か。


強そうだな。


なぜここまで放置したかというと、先ほども書いた通りダイエット(という名の1週間続けばいい取り組み)は過去に何度も何度もやってきたことがある。


走ったり、歩いたり、ヨガしたり、ジム通ったり、プロテイン飲んだり、、
多少体に変化が出ると、あーこうやってやれば痩せるならいつでもできるな。
と思いすぐご褒美を与える。

戻ってきたらまたそれを繰り返す。

を28年やってきたからだ。



それと、幸い周りに恵まれていて容姿いじりが全くない+普通に恋愛してきた+顔に肉が付きづらく体重の割に(?)褒めていただける機会もあるため完全に油断していた。


何度鏡を見ても、明らかにパンッパンたゆんたゆんのお腹や太ももを見ても、肉割れが発生しても、

まあでもこれで困ることないしな。



なんてポジティブなんだ。

でも今本当に大切な人ができて、
人生で初めて失いたくない人ができて、
その人は私の今の姿を愛してくれているけど、
絶対に絶対に痩せた方が可愛いに決まってるし、
痩せて損したって言ってる人見たことないし、
みんな口を揃えてダイエットがいちばんの垢抜け、整形っていうし、、


いっちょ本気出しますか〜〜〜


って気持ちで始めました。




ゆるーくやるのは自分に向いていないので、
まずは1ヶ月、

ここまで無駄についたダイエット知識を一旦なかったことにして、

朝  味噌汁
昼 コーヒー
夜 蒸し野菜、ささみ、納豆キムチ豆腐等


この生活をしてみようと思います。


多少リバウンドしてもいいから、自分が一度決めたことを継続できるんだということを示したいので1ヶ月頑張ります。


痩せれたらそこからはここまでの知識を活かしてバランスの良い食事、適度な運動で綺麗にボディメイクしたいと思います。


痩せた暁には、
コテコテラーメンをかきこみたいと思います。



決意は固いよ今回ばかりは。
(n回目)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?