見出し画像

《やしゅごと。》2023.4.28 持久走。陸上より、雪上。

 どうにもこうにも、動悸が止まらない。
 長距離を走った後みたいな呼吸の荒さと、
 なにかザワザワするような感覚。

 そういえば、
 小さい頃から持久走が苦手だったな。
 運動会では毎回ビリで。

 だけど、
 クロカンスキーはそこまで悪くなかった。
 校内スキー大会で3位になったり。

 同じく持久力を求められる2種目だけど
 ここまで差が出たのは、
 やっぱり向き不向きがあったのかも。

 陸上よりも、
 雪上との相性がよかったのかもしれない。


 人生も同じ。
 長距離は長距離でも、
 自分に向いているステージがあるはず。

 陸上かもしれないし、
 水上かもしれないし、
 雪上かもしれない。

 挑戦してみて、それを知る。
 何事もやってみなきゃわからないから。


 それでも、常に走り続ければ
 息切れして疲れるのは当たり前。

 それに、ガムシャラに走り過ぎると
 周りが見えなくなり、
 大事な物も見落としてしまう。

 しっかり休まなきゃ、走れない。
 走るためには、インターバルも必要。

 そして、周りも見渡してみよう。
 今までと違う景色が見えるはずだから。


 まずはゆっくり休んで、また走ってみよう。
 無理せずいこう。

 へばね👋

所属するムトウファームのお仕事にもっと専念するため、男鹿市へ移住したい! いただいたサポートは、移住のための費用、また、ファームの運用資金にも大切にあてさせていただきます🌱💓 サポートよろしくお願いします☆