見出し画像

やしゅ。『旅をする日』

 幼い頃から、ずっとそうだった。
 学校や職場で常にいじめられて、心がボロボロになった時、私は決まってノートやパソコンを開いていた。

 何をしていたか?
 空想の物語を紡いでいたんだ。

 現実はつらい。
 現実は怖い。
 現実は地獄でしかない。

 だから私は昔から、現実ではない「どこか」へ旅をしていた。
 ペンを握れば、パソコンのキーを叩けば、どこにだって飛んでいけるから。

 今は心と体が本調子ではなく、頭も上手に働いてくれなくて、旅支度が出来ない状態。
 混沌とした世界は四六時中まとわりつき、理不尽と不合理のケダモノばかりの檻の中で喰われ続ける日々。

 今必要なのは、物理的な旅なのかな。
 自然の中に帰りたくなる。

 またいつか、空想の旅に出られる日まで。


所属するムトウファームのお仕事にもっと専念するため、男鹿市へ移住したい! いただいたサポートは、移住のための費用、また、ファームの運用資金にも大切にあてさせていただきます🌱💓 サポートよろしくお願いします☆