見出し画像

《やしゅのひとりごと。》2023.4.15 蜜璃ちゃんが推しキャラな理由🌸

 4月15日。よい子(415)の日🧒👧🏻

 いい子でいれば、
 親にも先生にも怒られない。
 普通の社会からもはみ出さない。

 誰かの決めた「普通」に沿って生きて、
 誰かの顔色を見てご機嫌取りをする。

 本当の自分を押し殺して、
 普通の社会に馴染もうと努力する。

 私は、いい子じゃなかったな🤣

 親にも先生にも怒られたし、
 普通の社会にも馴染めなかったし、
 学校でも職場でも長いこといじめられて、
 何かと災難にも見舞われた。

 つらいことばかりだけど、
 そこから学んだこともたくさんあった✏️

 普通のいい子じゃなくても、
 自分らしく輝ける場所があった✨

 もちろん、マナーやモラルは大切!
 だけど、自分を押し殺さなくてもいい⭕

 自分が自分で居られる場所、
 ちゃんと、見つけたよ😌

 (『鬼滅の刃』の中で
  蜜璃ちゃんが1番推しキャラな理由は、
 私も似たような境遇だからかもしれない🌸)

優しくて強い蜜璃ちゃん🌸
蜜璃ちゃんの笑顔は、みんなを笑顔にする☺️

 

 

 

 

この記事が参加している募集

私の推しキャラ

所属するムトウファームのお仕事にもっと専念するため、男鹿市へ移住したい! いただいたサポートは、移住のための費用、また、ファームの運用資金にも大切にあてさせていただきます🌱💓 サポートよろしくお願いします☆