見出し画像

《やしゅごと。》2023.4.27 みんな、自分勝手だ。

 みんな、自分勝手だ。
 自分の事しか考えてない。

 『自分軸』と『自己中』は全然違う。

 自己中な人だらけだ。

 自分の利益、自分の損得しか考えてない。
 自分に関係ないことはお構いなし。

 気に食わないことがあれば、
 常に自分の感情優先。

 自分の利益を害されれば、
 とち狂ったように暴言を吐く。

 自分の事が1番だから、
 平気で人のことをバカにする。

 自分の尊厳のためなら、
 何食わぬ顔で人を傷つける。


 やだな、こんな世界。

 本当に、本当に、生きづらい。

 本当に、誠実にがんばってる人が
 なんで理不尽な目にあわなきゃいけないの。

 それを見ているのが、ひたすらつらい。

 みんなが優しくなれたらいいのにな。



 生きてる以上、そういう悩みは隣り合わせ。
 わかってはいるけど、なかなか、ね。

 せめて、私は、優しくあろう。
 あらためてそう誓った日でした。

 へばね👋
 

所属するムトウファームのお仕事にもっと専念するため、男鹿市へ移住したい! いただいたサポートは、移住のための費用、また、ファームの運用資金にも大切にあてさせていただきます🌱💓 サポートよろしくお願いします☆