見出し画像

八潮市の隠れた老舗名店「よし寿司」の握り寿司とちらし寿司のランチを堪能

老舗の味と温かなもてなし うれしいランチ体験でした

八潮市鶴ケ曽根に位置する「よし寿司」は、八潮市役所のほど近くに構える老舗のお寿司屋さんです。この日、ランチタイムに飛び込みで伺う機会を得ました。以前から地域の寄り合いや法事などで利用されていることは耳にしていましたが、実際に足を運ぶのは今回が初めてでした。

店内に入ると、まさに老舗のお寿司屋さんという雰囲気が漂います。久しぶりに見る生簀があり、年季を感じさせる心地よいカウンター席と、小上がりの座敷席が目に入りました。この日は、ご年配の方々の集まりがあり、座敷席は拡張され、椅子席も用意されていました。

たしか二階には100名の入れる宴会場があるようで、宴会場の入口は正面玄関とは別にあります。

よし寿司は、お寿司やお刺身だけではなく、割烹料理や天ぷら、さらにはA5ランクの和牛を使ったすき焼きも提供しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?