見出し画像

【絵画パズル】

絵画が好きです。あまり詳しくないし絵に対する感性もないのですがとにかく見たりその絵の背景を知るのが好きです。
タイミングが合えば美術館に行きます。その他彫刻とか美術品も好きです。
#ゴッホとか
#ダリとか
家に飾ってたらカッコいいなぁと思うのですが高くて買える訳ありません。レプリカ的なのでもいいのですがそれでも高そう。
なんかいい方法ないかなぁと考えて思いついたのが

【パズル】

パズルだったら額縁も含めて4000円くらいでなんとかなる。
そんな訳で絵画パズル生活を始めました。
まず最初は

ルノアール【ムーラン・ド・ラ・ギャレットの舞踏会】

せっかくなので細かいピースでチャレンジ。
その方がやりがいがあるし出来上がりが綺麗かなぁと思って。

『スッゲームズイっ!』

もう訳わかんない。根気も根気。見た目で判断できなくて感で入れないといけないところもある。この作品だとまだやりやすい方。無地のゾーンなんて感でしかないので。
毎日時間も取れないので完成までに1ヶ月はかかりました。
#ルノアール
#ムーランドラギャレットの舞踏会

次は

ゴッホ【夜のカフェテラス】

わかりやすいなかぁと思ったんですがそうでもなかった。でもコツを掴んだのか意外とスムーズに完成。2週間くらいで完成。
#ゴッホ
#夜のカフェテラス

次はもっと簡単にできそうなのにしよう。パズルをやるのがこの目的じゃない。絵画をかざりたいので。

ドラクロワ【民衆を導く自由の女神】

ぜんぜん学習してない。難しいじゃん。でも飾りたいのです。この絵カッコいいから。
でもまだヒマとやる決意が足りなくて手がつけられてません。
#ドラクロア
#民衆を導く自由の女神

お願いだから誰か手伝ってください。
あと一緒に美術館行ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?