見出し画像

わが社の裏スローガン

表のスローガンは「変化に挑戦」。
自他に覚悟を迫る響きが気に入っている。変化は原因であり、結果である。環境はほうっておいても変わる。自分は成長を求めて変わる。そのことで見える景色・周囲が変わる。

一方で、方針発表会中に言及した裏スローガン。社員さんから寄せられた感想文の中で結構な反響があったようだ。

はっきりいってパクリ。「A.R.E.」。岡田監督が日本一を成し遂げた、まさしくアレ。あの響きを共通言語としながら、社内で共有できるメッセージはないか? 大して時間もかけずに引っ張り出した答えは、

A  : 挨拶で
R  :    礼儀正しい
E  : いい会社

ベタである。ちょっと恥ずかしかったりする。けれど、ある女性社員さんから「これって、お客様も注目しますよね」と言われて、貼り出すことにした。裏スローガンが「ええ仕事」してくれることを願って。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?