やすみ、やすみ

自分はクリエーターでも何でもないんだけど、アカウントを持っている以上は何か投稿しなければという焦りみたいなものが以前はあったように思う。
だけど今はそんな焦りは消えてしまった。

思い返してみると、コロナ禍という世界規模なトンデモな状況に突入してから、前にも増してテレビをみなくなっていて、実際にテレビをみる日の方が少ない。
新聞は前から取っていない。偏向メディアばかりで参考になる情報が無いからだ。
フルに在宅で勤務していることもあり、以前は友人や同僚から雑談混じりに自分のアンテナ外の世間の情報が耳に入っていたのだけど、これすらも減っている中で、ニュースくらいは見ておこうと思ったけど、最近のニュースサイトってユーザーの関心があるトピックに偏ってニュースをお届けしてくれる余計な機能があるせいで、とっても精度良く偏った情報しか入ってこなくなって見る気が失せた。
世間に溢れているニュースって、ウィルスやPCR検査、ワクチンについて間違った情報のオンパレードと、その論争や政治家批判ばっかりでうんざり。政治家の方針やら発言を批判してる人ほど、自分の行動を改めてないよね?そういう印象もあってうんざり。
この点において、新聞は本来まんべんなく色んな情報を届けてくれるメディアだと思うのだけど、偏向していない新聞社って無いから。
そうなると、速報的にスマホにプッシュ通知が来る、緊急事態宣言が延長とか、もうすぐ大雨が来るよみたいな「ニュース」しか入ってこない。
それでも自分からニュースや情報を求めてないってことは、結局関心を持てなくなったんだろうな。
こういうのもコ■ナ疲れって言うんだろうか。

だから、ここの更新もやすみやすみにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?