見出し画像

ニューノーマルないつも

日本は前代未聞のつまらないGWの真っ只中だ。
しかも2年連続。
いつもの週末と同じように、馴染みの喫茶店でコーヒーを飲んで、スーパーやコンビニで買い物をしている。
この「いつも」は、自粛生活が定常化してからの「いつも」。
それまでの「いつも」とは、もはや違った、いわゆるニューノーマルである。
自分でも驚いたのが、連休だからどこかに出掛けたいとか思っていた、以前の「いつも」の気持ちはもう持っていないことに、ふと気付いたこと。
これまでは、お休みになる前には「どこに出掛けようか」、「何をしようか」とワクワクしながら過ごしていたのに。
こういう、ニューノーマルな「いつも」が当たり前のものとして根付いてしまったら、ヒトとしての気持ちまで無くしてしまいそうだけど、みんなもこんな気持ちなのかな?
そういう思いを打ち明けて、共有することで乗り越えてきたこともこれまではあったのに、そういう機会すら無くなってしまってるのってやっぱり恐ろしい。
どうか、みんなが新しい繋がり方で、お互いを掴まえていられますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?