見出し画像

命のランプ

金曜から体調が優れず、念のため検査を受けたところインフルではなかったのだけど、ほとんど食欲のないまま2日間を過ごした。
昨日の晩に久しぶりの外ランチをと考えていたら、一番に閃いたのが隣町にあるお店の南インドカレーだった🍛
ランチの南インドカレーは2つ種類があって、いつも牡蠣のカレーを選んでたけど、今日は骨付きチキン。やっぱり旨い。
体調を崩して少し小さくなっていた命のランプに、風を吹き込んでもらえたようでした。

食後のホットチャイまで含めて最高です★

近頃はインド料理のとき、ラッシーではなく断然チャイです。
ちょっとスパイスが効いてるチャイだと嬉しくなります。
サプナ@千葉県市川市

タイトル絵は本文と関係ありません。
最近気に入っている水面(みなも)の写真で、隅田川支流の朝潮運河です。
水面については、改めてまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?