見出し画像

自転車買った

今までママチャリは持ってたのだけど、初めてスポーツバイクを買った。
自転車に乗るのは好きだけど、休みの日に数km圏内のカフェに行くのがほとんどだから、全くこだわってはいなかった。
ところが自転車屋で試乗してみると、これは世界が違うぞ!と。
あまり張り切ったのは買いたくなかったので、クロスサイクルのようなのは避け、ミニベロに決めた。
聞いたことないメーカーだったし、期待していた色でもなかったのに、ビビビと来た。
そして、買ったその足で馴染みのカフェに向かった。
よく『~を食べられないって、人生の半分は損してるよ』とか言う人がいるけど、自分は『ですよね~』と言いつつも、そんなの全く耳に入ってないタイプの人間なんです。
しかし、今回ばかりは確かに損してたな。
もっと体力のあった、若いときに手にしてたら良かったな。
ママチャリだと苦痛にしか感じなかった、ゆる~い登り坂なんか、もはや楽しい!!
立ち漕ぎしてないのに、歩きに羽が生えた感覚とでも言うべきか。
スイスイ登れる。
今は、ただただ自転車に乗りたい日もある。
これまで自転車って交通手段のひとつでしかなかったけど、もはや目的になってしまった。
人生変えてくれた。
ありがとう!君に出会えて良かった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?