見出し画像

「イニエスタに会いに(等々力編)」

今日は息子の友弘と、サッカー教室の友達、正くんと三人で久しぶりのサッカー観戦や。

等々力のチケットは3枚しか取れんかったんで、正くんのママには「お手数ですが宜しく」と、おにぎりのお弁当付きで言われて来た。

私も唐揚げや卵焼きとか気合入れて作って来たんやった

 

私達親子がこの春から住んどる所からは、等々力競技場は南武線で行くんが一番や。

息子と正くんは、フロンターレのウェア着とるサポが多い車内でも、ヴィッセルのユニ着て、推しの選手の話でお構いなしや。

フロンターレのサポも、ヴィッセルの小学生サポを温かい目で見守ってくれとる

 

東京に転校してきて、ヴィッセルサポがおらんことが心配だった息子は、サッカー教室でイニエスタのファンの正くんと意気投合した。どうやら、パパがバルセロナ時代からイニエスタのファンでその影響らしい。

今日の川崎戦は、どうやら二カ月振りのイニエスタの出場があるらしく二人は興奮しとる

 

「今のヴィッセルは、イニエスタおらんなかでも、攻守のバランス取れて五連勝しとるからなぁ。イニエスタ、いつ誰の交代で使われるんやろ」。そうそう。それは全てのサポの関心事項やな「久しぶりだから、後半途中からだろ。俺が監督なら、こば兄の交代だろうね。大迫、武藤、汰木とは共闘させたい」

 

ふむふむ。まぁ妥当やろうね。交代時で勝っとるか負けとるかでも違うかもしれんけど。面白いことに、フロンターレサポも耳がダンボや。そりゃそうやな。優勝かかっとる試合でイニエスタがどう使われるか気になるところやろね。ヴィッセルの公式YouTubeでのシュート練習、相変わらずのキレッキレやもんね

 

あぁ。こういうスタジアムに向かう時のドキドキ、ワクワク感も久しぶりやな。コロナも少し落ち着いてきて、今日は声出し応援も出来て、チャントも歌えるなんて最高や。

息子と正くんの好きなイニエスタがプレーして、活躍して、出来れば点を取って、今日が二人の一生の思い出になればええなぁ

Fin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?