私はなんのために生きてるんだろう

私はなんのために生きてるんだろう

今日はじめて会って話した
20歳の女の子の声は、どこか虚しかった。

なんのために生きているんだろう

心の奥底で
そう言ってるように聞こえた。

ときに笑っていたけど
どこか切なかった。

思い出すだけでも
深い闇に引きずり込まれそうになる。

まあでも笑ってたときの顔のほうが
やっぱいいから笑顔ってすばらしいなと思った。

無理して笑わなくてもいいんだけど
まあまあ笑ってくれてたからそれはそれでよかったんじゃないかと思う

作り笑いだったらうけるな笑

なんつーか
自分自身と社会のジレンマを感じた。

多分、私たちは誰とも戦う必要はなくて
自分自身とだけ戦ってればいいんだと思う

何が人生の勝ち負けかは
まあまあ難しい問題で

多分そんなこといちいち考える必要もないんだけれども

強いてあげるとすると

死ぬときにどれだけ後悔がないか
だと思う

じゃあどうすれば後悔がないかということだけれども

それはもう
やっぱり

あれじゃないかな

え、うん
あれだよね

あ、そうそう
あれです

え?わからない?

おいしいお肉でも食べながら一緒に考えましょう(・ω・)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?