見出し画像

【ダイエット】新卒トレーニーのぼくの、ダイエット必須アイテム

こんにちは、やすです。
今回は、「新卒トレーニーのぼくの、ダイエット必須アイテム」についてお話したいと思います。

最近また、ダイエットをしていて、かれこれ1ヶ月くらいが経ちます。

1ヶ月で、1~2キロぐらいと順調に体重を落とすことができました。

今回は、そんなぼくのダイエットに必須のダイエットアイテムを紹介します。

ダイエット必須アイテム

1.マルチビタミン

1つ目は、マルチビタミン。
ダイエット時でない時も飲んでいますが、ダイエット中は特に飲み忘れがないように飲んでいます。

理由はダイエット中は食べるものを制限するため、ふだんよりも栄養が足りなくなるからです。

また、これは人それぞれですが、ぼくはマルチビタミンの効果を体感しています。

マルチビタミンを飲まないと、体調が悪くなりやすいです。

そのため、マルチビタミンを毎日飲んでいます。

ぼくが飲んでいるのは、こちらのマルチビタミンです。

2.整腸剤

2つ目は、整腸剤。
これは今回のダイエットから、積極的に取るようになりました。

以前は、オートミールを食べたり、玄米を食べたりして食物繊維も意識していました。

ですが最近は、値段を抑えるため白米にもどしました。

なので、腸の調子を整えるためにも、整腸剤を飲んでいます。

2週間ほど前までは、エビオスをのんでいましたが、今はビオフェルミンを飲んでいます。

3.フードプロセッサー

3つ目は、フードプロセッサー。
フードプロセッサーは主に、ミンチを作るためにしています。

というのも、鶏むね肉やささみをよく食べていますが、ミンチにするととても食べやすいからです。

また、市販の鶏ムネミンチは、鶏皮が含まれていることもあって、カロリーが高いことがあります。

なので、鶏ミンチは自分でフードプロセッサーで作っています。

ぼくが使っているのはこちらです。

4.計り

4つ目は、計り。
計りは、お米をはかったりするときに使います。

ダイエットで大切なのは、自分の食べたものをきちんと把握することです。

そこで、食べたものを記録するためにもはかりを使っています。

食べる量を減らしているのに、ダイエットが上手くいかない場合は、だいたい自分が思ったより食べてしまっていることがおおいです。

めんどくさいですが、なんだかんだ記録するのが1番のダイエットの近道です。

まとめ

以上、「新卒トレーニーのぼくの、ダイエット必須アイテム」についてでした。

とくに3つ目と4つ目はおすすめなので、ぜひ取り入れてみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?