見出し画像

最近ハマっているダイエット飯

こんにちは、やすです。
今回は、「最近ハマっているダイエット飯」についてお話したいと思います。

ゆるくダイエットを始めて、1ヶ月近くが経ちました。
そんな中で、最近ハマっているダイエット飯があるので、共有したいと思います。

最近ハマっているダイエット飯

1.ささみオクラ

1つ目は、「ささみオクラ」です。
レシピはこんな感じ。

  1. ささみをゆがく

  2. ささみを食べやすいように手でさく

  3. 冷凍の刻みオクラと2のささみをポン酢であえる

これだけ。
超簡単に作ることができて、かつおいしい。
ささみは少しぱさつきますが、オクラのネバネバや、ささみをゆがいて手でさくことで食べやすくなります。

2.蒸し鶏

2つ目は、「蒸し鶏」。
レシピは以下のリュウジのバズレシピさんを参考に。

このYouTubeではむね肉を使っていますが、ぼくはささみでレンジの時間を変えて作っています。
こちらも、簡単にできてパサパサ感もなく低カロリーなのでおすすめです。

3.カレー

3つ目は、「カレー」。
ここでのポイントは2つ。

  • お肉はささみやむね肉など、低カロリーの肉でミンチにする

  • カレー粉はカロリーハーフを使う

ぼくはささみをフードプロセッサーにかけて、ミンチにしています。
ついでに野菜もフードプロセッサーにかけることで、簡単にみじん切りが作れます。

ぼくが使っているフードプロセッサーとカレー粉は以下のもの。

4.納豆キャベツ

4つ目は、「納豆キャベツ」。
レシピは以下の通りです。

  1. キャベツを千切りにする

  2. キャベツの上に、付属のタレを混ぜた納豆をのせる

  3. お好みで醤油をかける

ぼくはキャベツも千切りキャベツを買っているので、ササッと作れます。
シンプルですが意外とおいしいので試してみてください。

まとめ

以上、「最近ハマっているダイエット飯」についてでした。
ダイエットは食べるものが制限されがちです。

しかし、自分に合ったおいしいものを見つけることで、ストレスなくダイエットを続けることができます。

みなさんもぜひ、おいしいダイエットご飯を見つけてください。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
ではまた。

※本noteにある商品リンクは
Amazonアソシエイト・プログラムを利用しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?