見出し画像

高野山の旅 ハプニングあり。#1

堂々と見出しですが、私が体験したお話をより多くの方に見て貰いたいなと思いで今回、
投稿頻度は遅かったのですが送らせて頂きます。
尚、少しでも読んで貰えたらなら、いいね!!とかしてくれたら嬉しいです。

私が体験した高野山は
9月28日~9月29日まででした。
宿坊という形で大円院さんと、三宝院さんのお寺にお世話に泊まりました。

大阪の方で仕事終わりにホテルで宿泊してました私は朝早くから、地下鉄を乗り継ぎ
橋本駅から極楽橋までの行きや、高野山の登る手前まで、移動をして
ついに、

こちらに乗せて頂く形で、山頂までご案内いたしました!
値段はお手頃だったと思います💦

斜めに階段を登ることから、ロープウェイなので酔いが来る方もいらっしゃるそうです。

 山頂に到着した後、800円?値段も忘れてしまいましたが、フリーパスを購入した後、高野山奥の院までのバスを乗りました!!

周りは外国人と山の中
宿坊はどこだろうなって雑誌を閲覧してた際にあっ!?小田原通りだから、ここじゃん!!
って、気にせず降りてしまいました。が、、、しかし

降りた直後に気付きました。
あれ?財布どこいったっけ?
バスの中では財布いじってたような…

そうです。バスの中に財布を置いて忘れてしまってたんです。それに焦り私は走る
これはまずい…ばすの後ろを走るもやっぱり乗り物には勝てないです。

冷静になろうと思って、バスってどうやったら連絡出来るんだろうって
もしかしたら、観光協会に連絡したら繋がるのでは?と思った私は迷いなく連絡しました。
向こうは至って丁寧で
何時から何時までのバスを乗りましたか?

私。「えーーと、9.10時くらいだったと思う」
 焦りながら電話をしていたと思います。
 向こうからは、丁寧な話し方で
 また、ご連絡します!と一言あって、そこで通話は終了しました。

 焦りはそこで消えたものの、不安は拭えなかったです。財布無かったらどうしようとか、違うバスとかだったら、どうしようとか?

 数分後、ばすの運転手からの連絡だった。
なんだろう?って、知らない電話番号だったからです。仕事でトラブルでもあったのかな?とか想像したくないけど、その時はネガティブな想像しか出来ませんでした。恐る恐る電話に出たら

今どこに居ますか?と

私は口が早口になってるのが自分でも分かるくらい動揺してたのかな?と思っています。
左に見えますのが、赤松院、まっすぐ向かいますと奥の院の手前、一の橋でございます。

そこの丁度三角になってる場所でヒヤヒヤしてる自分と、こちらを心配そうに見てる男性外国人の方が話しかけてきました。
何か落とされたのですか?って…

私も気が動転してて、その事は頭から消えてしまってましたが、上手く対応してたと思います

数分後、バスの運転手から電話が鳴りました
はい…?
 運転手の⚪⚪です。もうすぐ着きますので、お待ちくださいと…
その後、すぐにバスが来てアナウンスで君、ちょっとおいでーと

私は走ってバス停まで駆けより、財布から免許証を確認して、貴方ですね?
次は忘れないように気を付けるんだよって言われ、はい?気を付けますって…ありがとうございます!って言って走って降り、お辞儀して
凄く人に迷惑をかけたなと思いながら最初からハプニングありの高野山の旅はまだまだ続きます…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?