見出し画像

高野山 #2話

 #1話をみてくれてありがとうございます!見てないよって方は、私のプロフィールから、検索して頂き、見て貰えると嬉しいです✨

宿坊に向かう私でしたが、本来であればもうバス停から、目と鼻の先だったのですが、見つからず…
少し放浪の旅みたいに捜索していました。
どこなんだろう…辺りをうろうろとしていて、ようやく見つけたと思うと

宿坊 恵光院

  門がでかく、ひとまず気になった私は、門の前でお辞儀をして、中へ…境内では

 和泉の国、山に囲まれた横山村、坪井の里の孝女
 お照が亡き養い両親の菩提を弔うために自らの黒髪を売ったお金で、お大師様にお燈明を献じて以来 1000年の歳月 奥の院の燈明は燃え続けているそうです!!

 その後、宿坊はもう少し先でしたので、まずはお腹空いたので、
こちら、✨わらび餅ソフト✨を頂きました!わらび餅のプニプニ感触が良くて、夏場では凄くいいなと思う病みつきのある感じでした!

 食べながら外を眺めてたら、外国人の方もノリが良いのかな?笑笑
こちらをずっと、見ていてお互い見つめ合うような感じでした笑

宿坊に到着
ほぼ、歩きでしたがなんとか到着笑


 宿坊 大円院

 夢で見た神社かお寺かのと、鶯で有名なお寺で
 実は予約する前から凄いこともあり、深い話を第3話でお話しします!

良かったらいいね!宜しくお願いします🙇‍♂️⤵️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?