見出し画像

大変な道を買う

おはようございます。

今日はショートで書こうと思います。

テーマは「大変を買う」というテーマでお話ししていこうと思います。

変わる時には衝撃がいる


まずは僕は25歳までしがないサラリーマンをしていました。

その頃の僕は自分の人生が楽しくありませんでした。その理由は「このままでは自分の人生が見えていた」というのが大きいと思います。

例えば、ハッピーな事であったとしても明日は絶対にこんな出来事があってこうなるよ!となんかの特殊能力でわかる人生だとしたら、最初こそ驚くと思いますが、後々に飽きてくると思います。

だって、いい事だって、事前に知っていたなら予定調和だし、悪いことに関してはそこが起こることを知っているとするなら、朝から地獄のような気分になると思います。

ただ、過去を見返したときに「大変」とは大きく変わると書くように、大きく自分を変えようと大変なことを買ってでもするしかないんです。

僕でいうと、25歳で手に職の付かない音楽の専門学校に入ったこと。
25歳で看護師や調理系ならまだしも音楽です。

周りにも反対されたし、親にもそれはそれは猛反対喰らいました。

ですが、僕は自分の人生を誰かのせいにしたくなったんです。このまま親の言う通りに生きれば、親との関係はどうなるのか自分の人生がどうなるのかを考えました。

きっと(辞めた)後悔を親のせいにして、ずっと親との関係が悪くかったんじゃないでしょうか?

ですが、僕は(人生を)長い目で見た時に今行かないと絶対後悔して、それこそ後手後手の人生になる自信があったんです。

だからこそ、親の説得も含めて、「大変な道」を選ばないといけないと思いました。

そして、それから約10年後、海外で路上ライブなどを経て、今はボイトレの講師として、生計を立てながらイベントしたり自由にしています。

それもこれも「大変な道」を選んだからで、人生は大変を超えると成長していて、その景色は乗り越えた自分しか見ることが出来ないんです。

みなさんも大変なことがあると思いますが、乗り越えられます。

強い気持ちを持てば。

それではさかやすでした。

ばいちゃ〜


サポートとしてくださると泣いて喜びます。そして子犬のような潤んだ瞳でありがとうを伝えます。僕の活動費をサポートしていただけるように僕も頑張りますのでよろしくお願いします。