見出し画像

趣味友達を増やすと、出会いも増えるの法則

ご訪問ありがとうございます。

2024年は、改めてNoteの方で、
記事も投稿していこうと
キーボードをカタカタしております。


趣味を楽しむと出会いが広がる

友人と話していると、
「どっかにいい出会いないかな」
と聞くことがよくあります。

友人は街コンにいったり、
マッチングアプリを使ったり
していますが、
中々、理想の出会いがないとのこと。

人数が多くあまり話せなかったり、
条件で判断することの多い
アプリの出会いは、
結構ハードルが高い印象があります。

なので、自分の趣味を楽しんで、
・趣味のイベントに行く
・趣味繋がりで友達に紹介してもらう
・幹事となり、趣味のイベント開催

以上の趣味活をすることで、
自然と趣味を楽しみながら、
気の合う良い出会いが
生まれると思いませんか?

趣味を楽しむと出会いが増える法則

法則1:趣味を通して、楽しむ素の自分を見せれる
法則2:趣味を通せば、年齢の垣根が低くなる
法則3:趣味で私生活をリフレッシュして、仕事にも打ち込める

先に、勝手につくった法則を紹介しました。
まず、趣味の場になると、
シンプルに楽しむことが出来るので、
自分らしい魅力的な一面を
見せやすいと思います。

また、街コンやアプリですと、
年齢が近い人でカテゴライズされる
ことが多い印象があります。

しかし、趣味が同じで好きなことを
通せば、年齢の垣根が低くなり、
より色々な年齢の方と、
仲良くなる機会が増えます。

最後に、趣味を楽しみ
私生活も充実することで
自ずと「仕事も頑張ろう」と
身も入ると思います。

仕事に限らず、
『何かを頑張ってる人』は、
男女関係なく魅力的に
見える
のは私だけでしょうか?

「皆とやる趣味がないよ」というあなた

その気持ち分かります。
私も友達から、
「フットサル一緒にしようよ」
と誘われても運動神経が悪いので、
参加しないことが多々あります。

ランニングや読書など
1人でする趣味が好きな方は、
是非、オフ会を開くなどして、
趣味トークをする場にいく、
開催することがおススメ
です。

私の友達でも、
「読書会を開いてます!」
という方や、

「好きな映画を語る会やってます!」
という人もいます。

共通して聞くのが、
「趣味を分かち合える場があるのが楽しい」
「場を提供することで、感謝されるのもうれしい」
というものです。

是非、自分の趣味を楽しんで、
男女共に良い出会いを
広げてみてはいかがでしょうか?


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?