見出し画像

2023年12月6日のコンカフェ巡り~コンカフェなでしこ編~

 続いてお邪魔したのがコンカフェなでしこさん。こちらもほぼ定期営業まわり先みたいな感じですかね(笑)

 残り僅かになってきたカルタチェキ。こちらでは“閏”さんにお願いしました(掲載許可をとれていないので写真を載せるのは自粛です)

ドリンクいただく。
コースターかわいい

 紹介しましょう。”つくも”ちゃんですw公式X(旧Twitter)さんの中の人らしいです。牡蠣入りみそ煮込み食べていたりびっくりドンキーに行ったりと忙しい中にも楽しさがあふれています。

 さて、今回は偶然居合わせたお客さんと会話が盛り上がった話があるので聞いてください。

 その方はどうやら日本酒が好きな方らしく、この時呑まれているのもどうやら日本酒だったのですが、偶然この日ユアーズに行った話をしたらいろいろ聞いてくださって。もともとリニューアル前の桃簾は知ってみえるようなので、とにかくお酒の種類が豊富だし呑まれる方にはおススメですよ、と伝えておきました(笑)現在は日本茶に力入れているところですので、もし機会があれば様々な日本茶を楽しんでみては?となりました。

 この後書く予定の「花魁ありんす」にも繋がってくるのですが、長谷川は居酒屋とかあまり行かないけど、居酒屋テイストのコンカフェやそれに類似するお店なら、きっと満足してもらえそうですね。

 話が逸れましたが、お客さんや付喪神さんを巻き込んでいろんなお話をすることが何よりも楽しいです。自分は決して話し上手でも何でもないですが、その場の雰囲気を尊重しながら楽しい会話ができたらいいなっていつも思っているのです。

 なんだか話がこれ以上核と支離滅裂になりそうなのでこのあたりで!最後まで読んでいただきありがとうございました。  長谷川靖幸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?