どの時代も新しい技術はつまらない仕事を代わりにやってくれている

気になる記事をPick upし、思ったことを短めに書く。

もうAIやEV化はバズワードではなく、ムーブメントだから、真剣に考えないといけない。既に日本はEV化にかなり遅れ、国内の労働市場に今後影響が出てくるだろう。

新しい技術は新しい仕事を生む。だれが10年前にAIに学習させるためのフェイクデータを作る仕事ができると思っただろうか。「AIは人間の仕事を奪うのか」みたいなくだらない記事があるが、どの時代も新しい技術はつまらない仕事を代わりにやってくれ、新しい仕事を生んできている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?