16.愛するチーム、ベイスターズについて・・・②

いつも僕のnoteをご覧いただきありがとうございます!
つっしーです。

なんか長くなりそうなベイスターズ編、第2弾でございます。

よく聞かれる、「なぜベイスターズが好きか?」という質問には前回の記事で答えましたが、これもよく聞かれる「好きな選手とかいるの?」にも勝手にお答えします。

正直、特にこの人のファンだ!という選手は昔からあまりいません。皆好きです。みんな好きで、いわゆるチームの箱推しなので、特にこの人が好き!とかはないです。
現在所属している選手だと、
投手だと石田健大選手、今永昇太選手
捕手だと伊藤光選手
内野手だと森敬斗選手、藤田一也選手
外野手だとタイラー・オースティン選手
でしょうか。

小中高ではベイスターズは終始弱かったので、メンタルを保つのは大変でしたが、応援するのはめちゃ楽しくて、今でも応援歌は歌えます。

大学生になると、1年に1回秋田こまちスタジアムでスワローズの試合がありましたので、ベイスターズ戦のときは必ず見に行っていました。

社会人になって東京に来たときには横浜スタジアムに入り浸った時期もありました。その甲斐あってか、2016年には球団始めてのプレーオフ進出、2017年には日本シリーズ進出を見させていただきました。

特に2016年はプレーオフ進出の瞬間に球場で立ち会えたのが最高でした。僕は1人で見に行っていたのですが、1人で感動して泣いていました。

現監督、三浦大輔さんの引退でも泣きました。ファンになってから三浦さんの引退試合が一番泣きましたね。ボロッボロ泣いていました。

あともう一つ泣いたのはソフトバンクに日本一を決められた試合。同点ホームランを元ベイスターズの内川選手に打たれるというなんともエモい試合でした。

2017年の日本シリーズ進出で思ったことは、
「何事も継続していれば良いことが起こる」ということです。
「継続は力なり」僕の母が好きな言葉で、母はいつもこの言葉を僕ら兄弟に言っていました。
何ごとも継続することが一番の力になる!僕は大人になってからこの言葉の重みがわかった気がします。
何か行動を起こし続けて、それを継続する人間でいます。

最近のベイスターズは三浦さんのもとでまた再建期を迎えていると思います。継続は力なり、今年また日本シリーズの舞台にベイスターズが立っていること祈念し、そして日本一の栄冠を手にするその日まで、僕は一生ベイスターズを応援し続けます。

それでは今日はこのへんで。また明日もよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?