見出し画像

今日のお昼ご飯はカップ麺とたこやき

ひごろは小麦粉、乳、卵を控えている。そのほうが体調がよい気がするので。でもたまに、カップ麺とかかつ丼とか、たこ焼きが食べたくなるのでそういう時は食べる。

ついでにお菓子もたくさん食べてすっきりする。
半年に一回あるかないかの暴食なのでだいじょうぶ。いいことにしている。

今日はカップ麺の大きいサイズ、たこ焼き、萩の月を昼食にした。
食後の感想としては
「それほど好きでもないのに、なぜあれほど食べたかったのなあ、不思議」でも、「食べたーい」という気持ちが強いときはそれに従うことにしている。

もし急に自由に食べたいものが食べられなくなったら、心残りで気持ちの整理をつけるのに苦労すると思う。身近な食べ物ほど後悔しそうだ。

割と簡単でお金のかからない欲望。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?