見出し画像

運動不足を春の嵐のせいにする

ホワイトデーでチョコを食べたのに、次の日調節しなかったので1キロ体重が増えてそのまま続いてます。明日、ダイエット教室で測定なので、今晩はいつもより少なめにしようと思っています。

52キロにとどいたあたりから下げ止まって3週間くらい。

今の私の悩みは、お肉、卵を食べてもいいのか問題。
耳つぼダイエットのカウンセラーはお肉、卵などの動物性タンパク質をしっかり取って、水も飲めるだけたくさん飲んでデトックスして下さいと言います。

お気に入りのYouTuber Ellyの養生ダイエットのエリィさんはお肉や卵は陽性の食べ物で、中高年、生理の終わった更年期の女性は内臓脂肪がつく原因になるので、ダイエットしている人にはお勧めではない。と言います。

現在はお魚を一日に二切れくらい食べるようにして、肉、卵は控えています。その割には体重が減る速度が落ちていると感じます。

水分摂取がたりないのか?エリィさんは飲みすぎは胃の負担になると言い。ハブ茶や第一大根湯を勧めています。

毎晩、夕食後、第一大根湯を飲んでるんだけどなぁ。ハブ茶も一日1リットルくらい飲んでます。

一つ確かなことは、このところ外出らしい外出をしていないということ。
最低限の運動はしないといけないですね。

パソコンに向かってないで3分間エクササイズ動画かなんかを見ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?