見出し画像

悔いのないように

行って来ます♪

気をつけてね、行ってらっしゃい♪

ただいま〜

おかえり〜



この当たり前の会話がつつがなく口に出来ることに、毎日感謝なのだと教えられました。


今日は午前中に知人の中2になる息子さんが朝に事故に遭われ、救急搬送され手術中だとLINEがきました。
骨盤骨折に脳内出血だったそうです。

みんなが手術の成功を祈る中、夕方に入る頃に手術は無事に終わりました。
これからは脳の損傷が広がらずに、意識の回復等が出来るかがポイントだそうです。

急変することなく、どうか回復しますようにと祈るばかりです。



午後になり、次男(高校2年生)の部活の役員さん引き継ぎをしていた時でした。

そのうちの1人の方に一報が入りました。

次男の2つ上の先輩が友人と夜中のツーリング中に転倒し亡くなられたという内容でした。
原因は鹿との衝突ではないかと言われています。

この春の卒業まで部活を共にして、最近も練習を手伝いに来られていた方でした。

ただただご冥福をお祈りします。


立て続けに起きた事故の一報は他人事ではなく、いつどこで誰が遭遇してもおかしくない事だと。

日々の暮らしが…
当たり前のように繰り返される会話が…

言葉の1つ1つ

行動の1つ1つ

あの時にあんな事を言わなければ良かったとか…
ケンカしたまま玄関を後にしなければ良かったとか…


1つ1つが悔いのない行いでありたいと思いました。


2023/6/17 sat


サポートありがとうございます! おうち猫ライのご飯とおやつ代に美味しく使わせていただきます ♪