見出し画像

毎日日記⑩

今日で記念すべき10回目の毎日日記

毎日note

なんだかんだで続けられたトータルは13記事くらい投稿してるかな?

こうやって何かを続けることは

やっぱり

いいことだと思う

何故なら

継続は力なり

とあるからです

そんだけです。

めっちゃ浅はか過ぎね?

と思っている人の方が多いと思います。

いやまじで継続することって難しいんだよってことをわかって欲しい

現代

多くのサブスク・どこでも繋げられるネット環境・家にいながらでも届く宅配サービス

これらがダメとは言わないけど

人間の娯楽や生きるために必要なことが全て家でできる時代です

そして日本は

とりあえず会社に入って

業務をこなし

家に帰って娯楽を楽しみ

1日を終える人が多い国なのではないのかなと思っています

多くの経営者が言うようにシンガポールは日本の何倍も個人のやってやるという考え方の人が多いと言うこと

大学に通っていても目標がある人って自分の周りには少なかったなと思います

やっぱり周りの環境が普通だと人の考えって大きく膨らんでいかないんだなと思いました

僕は鳥取県の地元から関東の神奈川県に行ってこんなにも世界が違うのか

人の数・人の顔つき・何もかも違い

都会では切磋琢磨する人は多くてもその才能が埋もれてしまうくらいの人数であったりストレスが多いのではないのかなと感じました。

なんか頭良さそうであまり意味のないようなことを言いましたが

結局何が言いたいかというと

最初にも言った何か将来達成したい・叶えたい夢があるなら継続することは必然で

当たり前のことです

けどその当たり前のことができないのが日本人ではないのかなと僕は思います

僕は

ただ働いて

ただ生活できるだけ稼いで

結婚して

お爺ちゃんになるのは嫌です

何か一つでも生きた記録をこの日本に残したいと思っています

特に飛び抜けた才能もないし

これまでの人生でこれといって前述のような行動は起こしてません

こんな考えになったのも最近です

けど僕はやってやるとこの20代の時に思えたのは本当に可能性しか無いんじゃないかと思っています。

その一歩のこのnote

そして日々の勉強

筋トレ

これからも1日も休む事なく目標達成のために頑張ります

やってやります

いつになるかはわからないがこうやって残す事と心の中で思うのは夢を叶えるためには天地の差だと思うので

僕は発信し続けます

「有言実行した」

と言う言葉をこの一度の人生の中で言いたい

そんな事お思いながら日々生活してます

これがやすひろです

これからもよろしくお願いします。

追記

今日の一枚は、昔ハマってたアニメ

ポンコツクエスト

です。

もう言葉で説明するより見てください。

絶対ハマります


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?