見出し画像

知多四国巡礼の旅 7日目

知多南端の電車のないエリア、一気に制覇するぞ、と意気込んで4:30起床の始発電車で前回の終着点、大井のバス停へ向かった。ゴールとなる内海駅まで目測5時間くらいかかるかな、と思っていたが、はてさて。。。

大井バス停7:15発
35番札所7:30着
36番札所8:00着
番外_浄土寺8:40着
40番札所9:35着
41番札所10:25着
42番札所10:50着
43札所11:15着
番外_奥の院11:35着
44番札所12:45着
46番札所13:15着
45番札所13:35着
(ランチ15分)
内海駅14:20
〜7時間5分〜
(知多四国98ヶ所中50ヶ所巡礼完)

7時間!かつ11箇所巡りはいずれも過去最高。普段だと奥の院で終わりそうだけど、自宅からのアクセスがバスで遠くなるので頑張った。GW連休なので体力的にも余裕があるし。
奥の院はGoogleMAP上に表示されてなかったから焦ったが、今日はボールペンも小銭も余力を持って来ていたから対応してできた。
その奥の院、山の麓にあり独特の雰囲気で佇んでいた。霊的加護を感じた。(お大師さんは今でもここで修行中なのか?)
※トップ画像がそれです。

さすがに疲れたが、曇り空で暑さも和らいでいたので助かった。
心配された雨はランチ中に振り出したが、巡礼時には持ってくれてよかった。ちなみにヤフー天気では雨雲がなかったが雨が降ってきた。普段はこんな事ないのだが、海に近いからなのか、今日がたまたま雨雲レーダーの精度が悪かったのかどっちだろう?

さて、次回は内海駅から上野間駅まで行きたい。札所は9箇所、目測4時間。さて、実際はどれくらいかかるだろうか。。。
ちなみに上野間駅の次は常滑駅まで行くことになる。ここは途中で駅がないから戦略的に進めないと、進捗バランスが悪くなるのだ。

GW中にもう一回回れるかな!?

実に15年ぶりくらいの内海駅だった。モスバーガーも現在で嬉しかった。テラス席もあり、犬を連れてきても大丈夫なようだ。

大井バス停
35番札所
36番札所
番外_浄土寺
40番札所
41番札所
42番札所
43番札所
番外_奥の院
44番札所
46番札所
45番札所
ランチのモスバーガー
"新とびきりベーコン&チーズ 〜北海道チーズ〜"
内海駅


35番御朱印
36番御朱印
番外_浄土寺 御朱印
40番41番御朱印
42番43番御朱印
番外_奥の院 御朱印
44番御朱印
46番御朱印
45番御朱印


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?