見出し画像

走ってみたら気持ちよかった件

10年ほど前に足を怪我して(あまり)走れなくなった。ジャンプも怪我した箇所に負荷がかかりできていない。

しかしながら今朝ジムに行った際、トレッドミルでちょこっと走ってみた。負荷が数値で見える化されることもあり楽しかった。ちょこっとなので足の不安もなかった。
これを機にトレーニングで走ってみようと思う。とりあえずの目標は3kmを24分かな、と(Google検索からのおかっぴきさんアドバイス)。今日は1km10分でへばった。頑張っていきたい。

マラソン大会に出られたらいいな。近場のシティマラソンはほぼ終わったから来年なのかな。秋にあるのか?全然知識ないし、昨今のブームで申し込みも激戦なのかな。でもせっかくなので出場してみたい

そういえば職場の中でもランニングがプチブームだ。今の自分は「とりあえず走れる」レベルだけど、一緒に走れたらいいな、と思う。

#ランニング記録

この記事が参加している募集

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?