見出し画像

「クラフトボス×大人キャンパス」~新商品・新サービス 探検 その52

文房具が好きでして、こういうのを見つけるとどうしても手にとってしまいます。

コクヨの「大人キャンパス」とサントリーの「ボス」のコラボ商品です。10月11日から発売になったそうです。

本屋さんの文具コーナーで見つけました。

A5、ハーフサイズ(リングとじ、無線とじ)の3サイズと4色のカラーで、計12種類ありました。私は限定カラーのラテベージュのハーフサイズ、リングとじを購入しました(374円)。

数量限定で購入者に配布しているおまけのステッカーももらいました。

ハーフサイズなので、パソコンの手前に収まるサイズで「働く大人」に最適のノートです。

先ほど、文具好きと書きましたが、実際に「文具女子博」にも何度か行ったことがあります。ただ、あれに行ってしまうと限定品などの珍しい文房具に目がくらんみ物欲を止められず、ついつい大量購入してしまうので注意が必要です。

アナログ人間でございまして、万年筆を使ってジブン手帳とロイヒトゥルムのノートにいろいろと書くのを楽しんでいます。そんなわけで、このノートもいつ使うのかわかりません。しばらくは他の文具女子博で購入した限定品ノートと一緒に保管しておこうと思います。

ところで、コクヨとサントリーのコラボっていうのはなかなかユニークな組み合わせですね。それなりにブランド認知度のある日用品メーカー同士のコラボって消費者にとって楽しいアイテムになるし少なくても一時的な需要の喚起はできるのでいいと思います。

最後までお読みいただき有難うございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?