見出し画像

越山高校購買部 in MBS 本社(大阪)~新商品・新サービス 探検 その55

TBSの日曜劇場「下剋上球児」のポップアップストアが大阪 茶屋町のMBSで開催されており近くに用事があったので立ち寄ってみました。

日曜劇場の枠は「半沢直樹」を代表するように、就職氷河期世代くらいにしっかり刺さります。「VIVANT」も面白かったです。

一説によると「半沢直樹」はz世代からは「そんな時代があったの?」っていうくらいで、まるで大河ドラマのように見えるそうです。

「下剋上球児」は、現代版「スクールウォーズ」みたいな感じかなって思っています。とはいえ、今はそんな校内暴力とか不良とかヤンキーとかじゃないんで随分違いますけど。(「スクールウォーズ」はもう絶対地上波では再放送されないでしょうね)

多くの人が訪れていて、初日の午後に覗いてみましたがすでに売り切れのグッズがあるみたいでした。

球児を演じるイケメン若手俳優たちのパネル

ちなみに、私はひっそりとガチャガチャだけさせてもらいました。

ガチャガチャの景品のキーホルダー

ドラマも終盤に差し掛かってきていますので、次の日曜の放送も楽しみです。

ちなみに、大阪は12月17日まで開催されているそうです。

最後までお読みいただき有難うございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?