見出し画像

東海土産 カントリーマアム 栗きんとん風味

仕事で岐阜羽島に立ち寄りました。

岐阜羽島駅

家にお土産をと思いありがちではありましたが、カントリーマアムの東海限定くりきんとん風味を購入しました。改札前のお店で買いました。

821円(税込)でした。

お店の前に「ちゃばこ」というタバコの自動販売機を模したお茶が売っていました。

ちゃばこ

自動販売機のようで実は陳列台にすぎないので実際は商品を抜き取って、レジに持っていきお金を払わなくてはいけません。

スティックパウダータイプのお茶が6本入って600円〜です。

面白いとは思いましたが、とりあえず、今回は買うのはやめました。

では、カントリーマアムについてです。

発売は、1984年(昭和59年)だそうです。アメリカの田舎のお母さんの手作りクッキーをイメージしたのが名前の由来とのこと。発売以降、味の改良を40回以上行っています。いろんな地域でご当地味も販売していますね。

自宅でさっそく食べてみました。

確かに、栗は入っています。

断面図:茶色のところが栗です。

これを栗きんとん味と言ってしまうのはちょっと無理があるかもしれません。

でも美味しかったですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?