見出し画像

台湾ドーナツ@Justice Brown南森町~新商品・新サービス 探検 その16

(ちなみに、写真の理由は、店のすぐ近くに上方落語の「天満繁盛亭」があるからです。)

まず台湾ドーナツって何?っていうところからはじまりました。

お店は、大阪の南森町の大阪天満宮の近くにあるJustice Brownというお店です。

このお店を知ったきっかけは大阪ローカルのラジオ番組で紹介されていたからです。

パーソナリティのアナウンサーが「めっちゃ、うまい!」を連呼されていたので、気になって翌週すぐに行ってきました。

大阪天満宮のあたりはよくうろうろするので、お店の前も何度も通っていたのですが、正直、このお店の存在に気づきませんでした。

なかなかこの界隈で新規出店で目立つのは大変だろうなと思います。

日本一長い商店街の天神橋筋商店街はたくさんのお店があります。長くやっているお店もあれば新しい店がどんどん開店しています。商店街の空き店舗を活用しやすくしているんでしょうね。

こちらのお店は商店街からちょっと中に入ります。そして、入り口も少し狭いので知らないと見過ごすかもしれませんね。

2022年9月開店だそうです。

台湾ドーナツとは、人気の台湾スィーツの一つで2020年にはローソンが商品化したことがあるそうです。

ネットで調べたところ、ドーナツを揚げて、砂糖やミルクのパウダーをしっかりとまぶしたものです。

パウダーのふわふわ感とドーナツの皮のカリカリ感、そしえ、中のもちもち感を味わえるというのが売りです。

さっそく、ラジオでも一番人気があると言っていたミルク味を購入し(320円)を購入し、実食しました。

ミルクパウダーが全体についています

「めっちゃ、うまい!」

アナウンサー氏と同じ感想です。

コーヒーによく合います。

こちらのお店はコーヒーにも自信があるようですので、次回はカフェで利用させてもらいたいと思います。

今回はテイクアウトして現在挑戦中の自分で入れる美味しいコーヒーと一緒にいただきました。

お店の近くには行列ができるコロッケ屋さんがあったり、ベーグル屋さんにも開店前から並んでいるので、この店も知られるようになったら行列できるんじゃないかな。

大阪天満宮の参拝とか休憩やお土産に良さそうですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?