見出し画像

雪見だいふく×白い恋人~新商品・新サービス 探検 その50

ロッテの雪見だいふくとISHIYAの白い恋人のコラボ商品を発見しました。

11月13日発売とのことで早速、購入してきました(178円)。

「雪見だいふく」は子供の時大好きでした。たまに買ってきてもらえた時は、おやつに出てくるとすごくうれしかった記憶があります。お餅の生地の中に冷たいバニラアイスが入っていてなんともいえない食感でした。一番最近いつ食べたかは覚えていません。

1981年発売で、冬にアイスを食べる習慣を創造したいとの想いから作られたそうです。

そして、「白い恋人」といえば、北海道のお土産の定番です。
ランドクシャのクッキーにホワイトチョコレートが挟まった美味しいお菓子です。高校生の時の修学旅行が北海道だったんですけど、「白い恋人」を家族のお土産に買ったのを覚えています。

北海道に降る雪をイメージしたお菓子だそうです。

さて、パッケージを開けてみるとメッセージが裏面に書かれています。

白い恋人とお口の恋人の運命の出会いだそうです。

で、早速食べてみました。

生地もランドクシャ風に色合いでホワイトチョコレートも美味しかったです。

北海道の白い恋人パークに行くと他にもコラボメニューが展開されているそうです。行ってみたいなぁ。

ところで、大阪の空港では「面白い恋人」というお菓子が売られています。
ゴーフレットにクリームがサンドされたお菓子で「さすが吉本やなぁ」って思います。でも、地元大阪の人間がこれを買うことはまず無いと思います。そのため、私は食べたことありません。

最後までお読みいただき有難うございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?