見出し画像

育てる消しゴム「シバゴム」サンスター文具~新商品・新サービス 探検 その66

本屋の文具コーナーで面白い形の消しゴムを見つけました。

この消しゴムは普通の四角形ですが犬の顔になっています。

消しゴムを使うことで徐々に四角形から犬のような丸みをつけることができるというアイデア文具です。

アマゾン商品ページより

サンスター文具より1月から発売開始になったそうです。

ちなみにネコゴムもありました。
私はイヌ派なので迷わずシバゴムを選びました。


アマゾン商品ページより


1個300円(税抜)でした。

サンスター文具って面白いアイデア文具がよく出してます。

昨年発売した「ドット・エ・ペン」も面白いドットの絵が描けるということで話題になりました。

こういったアイデア文具って面白いんですけど、素材が特殊なわけではないので簡単に真似されてしまうのは作り手としては残念なところでしょうね。

「シバゴム」ですが、ほぼボールペンか万年筆しか使わない私が育てるには相当な時間が必要になりそうです。

よって、高校生の子供に育ててもらうことにしました。

私は本物の方の犬のお世話に専念することにします。

最後までお読みいただき有難うございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?