見出し画像

【NPO書評】だれかのいとしいひと

角田光代さんの作品は、たぶん初めて読みました。
恋愛をテーマにした短編小説集です。
オーディオブックのAudbleで読みました。
今回はナレーターが女優の橋本愛さんということで読んでみました。

だれかのいとしいひと
2004/5/11
角田 光代 (著)

ちょっと不思議な恋愛小説の短編集でした。
いわゆる王道の恋愛小説ではなく、いびつな恋愛の在り方が描かれています。
ただ重たい内容ではなく、ふわっと風がそよぐような雰囲気の物語でした。

オーディオブックで短編小説を読んだケースが少ないので、一概に言えませんが、登場人物や舞台背景がどんどん変わると、オーディオブックで状況把握するのが結構難しいですね。短編だと、なかなか没入感を得るのが難しいと思いました。

NPOのみなさん、恋愛ものの短編集なので、仕事の息抜きにどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?