見出し画像

『QREATOR CAMP 』vol.05 西村真里子「多様性の未来」

本日は、二週間に一度の「QREATOR CAMP」。

ゲスト講師は西村真里子さんでテーマは「多様性の未来」。

ご自身のことを”ポリネーター(花粉媒介者)”と呼ばれていたが、”分野を越境するプロデューサー”と呼ばれたり、とにかく幅広く活躍されている方だ。

以前より「SENSORS」Webの編集長として注目していたのだが、初めてお話しているところをお聞きして、その人柄に本当に感銘を受けた。

なんというかすごく”愛”のある人だと思った。モデレーターの角田さんとの息もピッタリで、お二人の関係性もとてもうらやましいものだと思った。

世の中を変えていくテクノロジーを色々と紹介してくだったり、その中でどう時代が変っていくか、下記のようなメッセージがすごく印象的に心に残った。

・「信頼できる(人やサービス)」が貨幣以上の価値を持つ
・多様性を受け入れる
・固定概念に囚われない

個人的には、最近「良心」という概念について考えることが多いが、「良心」とか「信頼」とか「無意識」とか、そういうことが少しずつ目に見えてくる世界なのかもしれない。

□西村真里子さんの会社のオフィシャルWeb
http://heartcatch.me/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?